Home » 記事一覧

‘野球関連’ Category

『ピッチングの正体』を読んで⑤

2012-11-09

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで⑤ 石井旭 納得したところ 「上体を突っ込ませない」これはどの指導者の方も一度は言った事があると思います。具体的に言うと、肩もしくは首が先行して体重移動していることを「上体が [...]

『ピッチングの正体』を読んで④

2012-11-07

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで④ 石井旭 理解した事 投げ方に迷いや疑問が出たら指導者やトレーナー、先輩、家族など自分以外の方に教えてもらうことで「直したらいいところを意識して投げる」、これが今までの自分 [...]

ロッテ・サブロー選手が肘手術

2012-10-26

千葉ロッテのサブロー選手が、右ひじの手術を行った模様です。ロッテのサブローが23日に千葉県船橋市の病院で右肘の手術を受けたと、球団が24日に発表。全治3か月を要する見込みで、11月の秋季キャンプには参加しない。(2012 [...]

中日浅尾投手・・肩の故障から復帰!

2012-09-20

昨年のMVPで剛速球ピッチャーの浅尾拓也投手が肩のケガ(腱板損傷)から見事復帰しました。 復帰登板ではスピード表示はそこそこでていましたが、あまり球が走っていない印象でした。 これまでの浅尾投手はすごいの一言です! 小柄 [...]

患者様との写真&コメント集
営業日カレンダー営業日カレンダー
投球分析・リハビリ作成
運営者|藤和マッサージ治療院
Copyright(c) 2012 野球肘・野球肩リハビリのTOWAコンディショニングセンター All Rights Reserved.