Home » 記事一覧

‘ピッチング’

『ピッチングの正体』を読んで⑨ 

2012-11-16

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで⑨ 石井旭 帽子がずれる現象について 投げ終わった後、帽子が横にずれている投手を見たことがあると思います。ただ帽子がずれるという現象をあまり良くないと解釈する人もいると思いま [...]

『ピッチングの正体』を読んで⑤

2012-11-09

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで⑤ 石井旭 納得したところ 「上体を突っ込ませない」これはどの指導者の方も一度は言った事があると思います。具体的に言うと、肩もしくは首が先行して体重移動していることを「上体が [...]

『ピッチングの正体』を読んで④

2012-11-07

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで④ 石井旭 理解した事 投げ方に迷いや疑問が出たら指導者やトレーナー、先輩、家族など自分以外の方に教えてもらうことで「直したらいいところを意識して投げる」、これが今までの自分 [...]

『ピッチングの正体』を読んで③

2012-11-06

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで③ 石井旭 なるほどなあと納得したところ 第一章p39~49 下半身をつかって投げろとどの投手も一度は言われると思います。それはただ足を広げて投げることではないのだと改めて理 [...]

『ピッチングの正体』を読んで②

2012-11-06

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで② 石井旭 なるほどなあと納得したところ ピッチングでの、二重回旋運動というのが、自分としてはとても難しい動作だと思っていました。どこをどういう風に回すの?と全然イメージがわ [...]

『ピッチングの正体』を読んで①

2012-11-06

『ピッチングの正体』(著者:手塚一志)を読んで① 石井旭 まだまだ勉強していく事がいっぱいの石井です。 なるほどなあと納得したところ 第一部     P12~25 動きの大きさや場面が違う野球のピッチングと体温計を振ると [...]

患者様との写真&コメント集
営業日カレンダー営業日カレンダー
投球分析・リハビリ作成
運営者|藤和マッサージ治療院
Copyright(c) 2012 野球肘・野球肩リハビリのTOWAコンディショニングセンター All Rights Reserved.